So-net無料ブログ作成

ディーンフジオカはインドネシア人の嫁と双子の子供を持つ国際派! [芸能]

NHKの朝の連続テレビ小説「あさが来た」に、五代友厚役で出演し、

人気急上昇中のディーン・フジオカさん。
DEAN_FUJIOKA.jpg

ディーンという名前からして、海外の匂いがしてきますが、

やはり、国際的に活躍するインターナショナルな方でした。

インドネシア人のお嫁さんと、双子のお子さんを持つという35歳。

どのような来歴を持つ方なのでしょうか?

スポンサードリンク








国際的な父と音楽好きの母の間で育つ


ディーン・フジオカさんは、1980年8月19日、

福島県須賀川市で生まれました。

IT関連の仕事をしていて海外を飛び回っていたお父さんと、

ピアノ教室を開いていたお母さんがいる家庭に育ち、

子供の頃から音楽と国際感覚を身につけていったそうです。

ちなみに、ディーンという名前ですが、ハーフというわけではなく、

本名は藤岡竜雄というのだそうです。

お父さんは中国生まれの日本人ということなので、

感覚的にはハーフに近いものがあるかもしれませんね。

活躍の舞台はやっぱり海外!


高校までは日本で過ごしましたが、

高校卒業後はアメリカ留学や、アジアを旅して過ごした経験があり、

海外での経験が豊富なディーンさん。

香港でモデルとしてスカウトされ、芸能活動をスタートさせます。

その後、拠点を台湾に移して映画やテレビドラマで活躍します。

さらに、2009年にはインドネシアのジャカルタで音楽活動も開始します。


モデル俳優音楽と…活躍の場がとても幅広いですね。

アメリカ留学時代はITを学んでいて、アメリカで起業することも考えていたそうです。

本当に色々な分野に才能を持っているんですね!

ディーンさんの家族は?


ディーン・フジオカさんは2012年にインドネシア人ヴァニーナさんと結婚。

ヴァニーナさんは中国系のいわゆる華僑らしいです。

そして、男の子女の子の双子のお子さんがいらっしゃるそうです。

お嫁さんのヴァニーナさんも美人の方ですので、

美男美女の双子に育っていくのでしょうか?



今は、撮影スタジオのある大阪で一人で暮らしているというディーン・フジオカさん。

ご家族はジャカルタと、離れ離れで暮らしています。

ディーンさんは、アジアで旅をしていたころ、家があることの大切さを痛感したといいます。

今は「あさが来た」の撮影があって大変でしょうが、

早くまた家族と一緒に暮らせる日が来るといいですね!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。