So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天がラダメス・リズの獲得へ!大谷を超える豪速球投手! [プロ野球]

プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスが、

来年の新外国人投手としてラダメス・リズ投手の獲得へ動いているそうです。

ラダメス・リズは、今シーズンメジャーリーグ

ピッツバーグ・パイレーツでプレーして、

14試合に登板して1勝4敗、防御率4.24の成績を残しています。

特に目立った成績では無いですが、注目を浴びているのはその速球

あの大谷投手を上回る最速163キロの豪腕らしいのです!

スポンサードリンク








3年間韓国でもプレーしていた


ラダメス・リズは、1983年10月6日生まれの32歳。

ドミニカ共和国出身で、188センチの長身投手です。

メジャーリーグの経験は、4年間で42試合の登板と、あまり多くはありませんが、

2011年からの3年間は韓国プロ野球で活躍しています。

その間の成績は、26勝38敗。

負け数は多いですが、3シーズンをフルに働いていたようです。

意外にアジアの環境が合うのかもしれませんね。


ストレートは最速163キロ!


そして、自慢の速球ですが、自己最速の163キロを出したのは2007年と8年前。

しかし、韓国プロ野球に在籍中にも、162キロのスピードを記録しています。

その時の動画がありましたので、見てみましょう!



ボール球になってしまいましたが、やっぱりめちゃくちゃ速いですね!

こちらは2年前の映像なので、スピードはそれほど衰えていないようです!


夢の160キロ対決が見たい!


楽天がリズを獲得したら、間違いなく目玉になるでしょう!

今シーズン最下位に沈んだチームの救世主となるのかもしれません。

そして、日本ハム戦で大谷投手と投げ合って160キロ対決なんて見られたら、

なんて考えるとワクワクしてきますね!

ぜひ、楽天はリズ獲得に全力を挙げてもらいたいです!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。