So-net無料ブログ作成
検索選択

イ・ボミの側に、名キャディあり!優勝請負人・清水重憲さん! [ゴルフ]

日本ゴルフシーズン獲得賞金新記録を樹立した、

韓国出身のプロゴルファー、イ・ボミ選手。

可愛らしいルックスも相まって、大人気ですね!

そのイ・ボミ選手の強さを支えている一人が、

専属キャディを務めている清水重憲(しみず・しげのり)さんです!

スポンサードリンク









人呼んで「優勝請負人」!


清水さんは、1974年7月10日生まれの41歳。

何でも、「優勝請負人」と呼ばれている日本一のプロキャディだそうです!

大学時代は、近畿大学のゴルフ部でプレーし、卒業後にプロキャディとしての道を歩み始めました。

過去には、田中秀道谷口徹上田桃子らのキャディを務めていて、

プロ意識が高くて扱いづらいと言われる選手たちからも、高い信頼を寄せられていたそうです。

ゴルフは個人競技ですから、ゴルファーは孤独との戦いです。

唯一、近くにいるのがキャディですから信頼されることはとても重要なことですよね。

ただ、やっぱり気性の激しいプレーヤーの相手をするときは大変なようです。

田中秀道プロと回るときなどは、胃薬を忍ばせていたとか…。


清水さんから見たイ・ボミ選手


清水さんがイ・ボミ選手のキャディを務めるようになったのは3年前から。

イ・ボミ選手からも「ノリさん」と呼ばれ、全幅の信頼を寄せられています。

清水さんのアドバイスには、イ・ボミ選手はほとんど従ってくれるそうです。

そんな最も近くにいる清水さんから見たイ・ボミ選手の印象は、至って素直、だそうです。

そして、あそこまでファンを大切にできるプレーヤーはなかなかいない、と言います。

周りから見た印象と同じで、素晴らしい性格の持ち主のようですね。


今シーズンも残るは1戦!


11月23日に最終日を終えた大王製紙エリエールレディスオープンで

シーズン7勝目を挙げたイ・ボミ選手、今年残るはあと1戦。

ここでも勝てば、史上7人目のシーズン8勝となります。

そのためには、清水さんの力も少なからず必要となるでしょう!



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。