So-net無料ブログ作成
検索選択

日本発のタバタトレーニングが世界で人気!短時間で絶大な効果 [健康]

立命館大学の田畑泉教授が考案した「タバタトレーニング」が世界で注目されているそうです。

短い時間で激しい運動を行えるところが、本来のターゲットだったアスリートだけでなく、

一般の人にまで普及しています。

そのタバタトレーニング、一体どのようなものでしょうか!

続きを読む


高血圧、疲労回復に効果あり!水分補給に炭酸水はいかが? [健康]

連日、暑い日が続いていますね。
今年の夏は例年に比べても気温が高く、過ごしづらい思いをしている人も多いと思います。

昼間は照りつける太陽が身を焦がし、夜も蒸し暑くて寝苦しい…
冷たい飲み物をごくごくと飲みたくなってきます。

どうせなら水分を補給するなら、健康的に。
近年話題になっている炭酸水、これを選んでみてはどうでしょう。

炭酸水には血液をサラサラにしてくれる効果があり、
さらに疲労物質の乳酸を取り除いてくれます。
炎天下、汗をかいて血液はドロドロ、暑さにやられて身もクタクタ…。
こんなときには炭酸水がリフレッシュにピッタリです。

さらに、炭酸水には、血管を拡張する効能もあるので、高血圧の予防にも有効です。
高血圧は寒くなって血管が収縮してしまう冬場に深刻になるケースが多いので、
今のうちから炭酸水を飲む習慣をつけておけば、早めの対策にもなるでしょう。

ただし、コーラやサイダーなどは、糖分がたくさん入っているので駄目ですよ!
糖分を分解するためのビタミンB1は、汗と一緒に流れ出ています。
分解しきれなかった糖分は疲労物質となってしまいますので、疲労回復どころかかえって疲れてしまいます
飲むなら糖分の入っていない炭酸水で!

喉が乾いたらコンビニで気軽に買ってもいいですし、
スーパーやインターネット安売りしているチャンスにまとめ買いして、
お家で飲むために備蓄しておくのもいいかもしれませんね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。