So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

阪神電車ジェットカー対TOKIO!最新ジェットカーの実力は? [テレビ]

日本テレビの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」TOKIO17年ぶり阪神電車と対決するそうです。

TOKIOと阪神電車の対決が行われたのは、1998年。

高加速度を誇る阪神電車のジェットカー」が、TOKIOメンバーによるリレーと対決。

初戦はジェットカーが勝利し、2戦目はTOKIOリベンジを果たして1勝1敗となっていました。

TOKIOとの最終決戦へ挑むジェットカーの実力は、いかなるものなのでしょうか?


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

上川隆也主演『エンジェルハート』が放送開始!簡単なあらすじと。 [テレビ]

上川達也さんが主演を務める新ドラマエンジェルハートが、今日10月11日にいよいよ放送されます。

放送は日本テレビ系で毎週日曜の夜10時30分初回だけは10時開始の30分拡大版です。

『エンジェル・ハート』は、北条司さん作の同名の人気マンガをドラマ化した作品です。

上川さんは、主役の冴羽獠(さえば・りょう)を演じます。

原作の愛読者でもあるという上川さんは、役作りのために肉体改造に着手。

体脂肪率は10%を切るほどに鍛え上げたそうです。

作品の内容からして激しいアクションシーンが頻繁にありそうですが、

切れのある動きを見せてくれそうです。

cityhunter.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サザエさんのフネ役を交代する声優・麻生美代子さん。最後の放送 [テレビ]

かねてから報道されていましたが、日曜夕方の定番アニメサザエさんで、
サザエ、カツオ、ワカメの母、フネの声優を担当する麻生美代子さんが高齢を理由に声優を交代されます。

fune.gif
http://iso-labo.com/labo/sazae-san.html

9月27日、その麻生さんが担当する最後の放送がありました。

麻生さん演じるフネの最後のセリフは、サザエに話しかけた
「おかえり。随分買い込んできたね」
だったそうです。


麻生さんは現在89歳。

今では数少なくなった、1969年のサザエさん放送開始時からの生え抜き声優でした。

1969年といえば、46年前、昭和44年。
日本は高度経済成長期でしょうか。

s44.jpg

その当時でも麻生さんは既に43歳。決して若手ではありません。
まさか、そこから人生の半分以上をフネの声優として担当するとは夢にも思わなかったでしょうね。

ちなみにフネさん自身の年齢は、52歳
フネさんが6歳のころから、麻生さんは声優をしてきたことになります。
なんのこっちゃ、よくわかりませんが。

とにかく、とてつもなく長い間、フネを演じてきたわけです。

もう、お疲れ様でした、ありがとうございました、としか言いようがありません。


麻生さんから交代して、来週からフネ役の声優を担当するのは、
寺内よりえさん。

62歳のベテラン声優さんです。
洋画の吹き替えや、舞台で活躍されてきた方とのことです。

麻生さんの後となると重圧もあるでしょうが、
やさしいフネさんを演じていってもらいたいですね。


ちなみに麻生さん、「和風総本家」のナレーションも担当されていますが、
そちらは続投のようです。

やっぱり、タフですね…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Eテレの「昔話法廷」、無料動画への案内 [テレビ]

シュールでシリアスな設定が話題を読んでいるEテレの「昔話法廷」

現代の日本と思われる法廷に童話の登場人物たちが赴き、
物語の中で起きた事件を双方の言い分を聞きながら裁くという、
何とも変わった番組です。

Eテレって、ときどきこういうわけわからない面白い番組やりますよね。

8月10日~12日の3日間に計3話が放送されていたのですが、
現在、NHKのサイトで無料動画が公開されています

無料動画へのアクセスは以下のとおり。

下記のサイトにアクセスすると、「昔話法廷」の紹介ページが開きます。
http://www4.nhk.or.jp/P3640/

このページの真ん中やや上部の右側に、
『昔話法廷 動画はコチラ
と書かれたバナーがありますので、これをクリック

すると、第3話「白雪姫」の動画ページを開くことができます。

このページの一番下には、第1話「三匹のこぶた」と、第2話「カチカチ山」の動画への
リンクもありますので、こちらもぜひどうぞ!

1話15分ですので、お時間のある時にご覧になってはいかがでしょうか。

ちなみに、それぞれの物語にはつながりはありませんので、
全3話のどの動画から見ても問題ないですよ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Eテレの「昔話法廷」が面白い!白雪姫が法廷に!? [テレビ]

NHKのEテレで、なかなか面白い番組を放送していたようですね。
昔話の中で起きた事件を現代の法廷で裁くという異色の番組、その名も「昔話法廷」

8月10日から3日間に渡り、3つの童話が取り扱われたのですが、これが面白いです!

3日間で扱われた物語は、「三匹のこぶた」「カチカチ山」、そして白雪姫

みなさんご存知の物語かと思いますが、取り扱われた事件はこんな感じ。

「三匹のこぶた」は、煙突から忍び込んだオオカミを煮えたぎる鍋に落として殺してしまった殺人(狼?)事件

「カチカチ山」は、おばあさんを殺された仇討ちに、ウサギがタヌキを殺そうとした殺人(狸?)未遂事件

「白雪姫」は、王妃が白雪姫を毒リンゴで殺そうとした、殺人未遂事件

「三匹のこぶた」の被告、子豚は正当防衛で無罪を主張し、
「カチカチ山」の被告、ウサギは情状酌量で減刑を要求、
「白雪姫」の被告の王妃は、容疑自体を否認します。

事件が発生した背景も語られ、概ね童話の通りなのですが、
ところどころ現代社会の環境が混ざっているところがシュールです。
王妃がパソコン使ってたり。


1話15分で、現在NHKのサイトで無料試聴することができます!
ぜひ、ご覧になってはいかがでしょうか?

第3話の白雪姫は、28日の金曜日にEテレで再放送もされるようですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。