So-net無料ブログ作成
検索選択

ポッチャリメンズ向け雑誌「Mr.Babe」創刊。どんな内容? [書籍]

日本で初めてのファッション雑誌が創刊されることになりました。

その名は、「Mr.Babe」(ミスターベイブ)
mr_babe.png

30代~50代のポッチャリ体型の男性が読者として想定されています。

同誌では、ポッチャリをBMIが25以上の男性と定義しています。

ちなみに、BMIは体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で計算されます。

身長170センチで、体重が75キロなら、

75÷1.7÷1.7=約25.9

おめでとうございます!あなたは「Mr.Babe」の読者になれます!

この雑誌の独自調査によると、大人女子の半分以上

結婚するなら、ポッチャリメンズがいい!」

と考えているようで、この調査結果が「Mr.Babe」の創刊理由となったそうです。


気になる内容ですが、

「ワガママなボディーにジャストフィットするファッションアイテムショップBEST10」

といったファッション企画や、

「ガッツリ食べてきっちり健康!不健康なポチャメンでは『婚活』『恋活』もはじまらない」

といったモテ企画が。

また、コラム記事やインタビュー記事には、有名なポッチャリメンズが選ばれています。

元プロレスラーの佐々木健介さん、

お笑いのTKO木下さん、島田洋七さん、豊満乃風さん。

さらには映画監督、大根仁さん。

ツイッターで有名な「意識の高いデブさん。

佐々木健介さんは、ポッチャリというには少し体型に威圧感がありすぎな気もしますが。


「Mr.Babe」創刊号の発売日は10月26日。価格は税込680円です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

「パン語」知ってますか?ぱんとたまねぎさんが招くパンの世界 [書籍]

「パン語」というものをご存知でしょうか…。

そう、アンパン、食パン、カレーパン…の、あの食べるパンです。

アンパンマンたちみたいにパンが言葉を喋るの?
と思ってしまいましたが、そういうことではないみたいです。

ぱんとたまねぎさんが描いた本、「パン語辞典

普段、食べているパンについて、どれくらいのことを知っているでしょうか?

その答えをくれるのが、この本です。

パンにまつわる事柄がたくさん書かれています。

パンの雑学、豆知識が詰め込まれた本ですね。

国語辞典のように、「あ」から順にパンにまつわる言葉が順番に掲載されています。
だから、「パン語辞典」

単なる雑学本ではなく、可愛らしいイラスト写真が満載で、
とても親しみやすく、楽しく読むことができます。

本の中のかわいい世界にのめり込んで、読み終わった頃にはパン博士になっているかもしれません。

それどころか、パンの虜になってしまっているかも…

パンについて興味のある方、なんでもいいからかわいいイラストに癒やされたい!という方、
ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

amazonからも注文可能ですよ~

タグ:パン語
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。