So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュアスケート ブログトップ

宮原知子の傍らに座るコーチがイケメンで気になる! [フィギュアスケート]

NHK杯で宮原知子が、浅田真央を抑えて初優勝しました!

17歳の宮原知子と25歳になる浅田真央の世代交代か?という声もでているようですね。

その宮原知子を支えているのが、田村岳斗コーチ

イケメンコーチとして評判です!
yamato_tamura.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2143522601684556401/2143528460324085103より)

そんな田村コーチについて、調べてみました。

続きを読む


村上大介の英語力は如何に?インタビュー動画で確認! [フィギュアスケート]

フィギュアスケートの村上大介が、中止になったフランス大会からの帰国の飛行機の便を変更するため、

自ら電話して英語で交渉を行うという対応を見せました。

村上大介の英語力を象徴するエピソードとなりましたが、

彼の英語力は実際、どの程度のものなのでしょうか?

村上大介が英語でインタビューを受けている動画がありましたので、そちらで確認してみましょう。

続きを読む


村上大介の英語力!フランスで自ら帰国の便変更を交渉! [フィギュアスケート]

11月14日に予定されていた、

フィギュアスケート グランプリシリーズ フランス大会」は、

ご周知のように、卑劣なテロ行為によって中止となってしまいました。

混乱収まらない中、大会を行うわけには行かないので、中止はやむを得ない判断ですが、やはり残念ですね。

しかし、この混乱の裏で、村上大介選手が卓越した英語で帰国の便変更を自ら行うという、

鮮やかな対応を見せていました。

続きを読む


浅田真央出場のグランプリシリーズ中国大会。女子SP滑走順を確認! [フィギュアスケート]

浅田真央が現役続行を表明して初の公式戦、

グランプリシリーズ中国大会に登場します!

過去に4度のグランプリファイナル金メダルを獲得している浅田真央

公式戦復帰でどんな滑りを見せてくれるのか、楽しみですね!

さらに日本からは、本郷理華も出場、浅田真央と共にファイナル進出へと期待が高まります!

続きを読む


羽生結弦リベンジへ!グランプリシリーズFP放送予定と滑走順(結果バレなし) [フィギュアスケート]

カナダで行われているフィギュアスケートグランプリシリーズ

10月31日にショートプログラムが行われましたが、

今季グランプリシリーズ初戦の羽生結弦は、73.25点の6位と大きく出遅れてしまいました。

続きを読む


ジャパンオープン2015。浅田真央らの滑走順を確認! [フィギュアスケート]

浅田真央が出場したジャパンオープン、日本が見事2大会ぶりの優勝を飾りました。

そして、そのテレビ放送今日10月3日の午後7時からテレビ東京系列で

10月5日(月)の午後7時からBSジャパンでも放送されます。


全ての演技が見どころではあるのですが、

やはり特に注目が集まるのは1年半ぶりに競技復帰した浅田真央の演技では無いでしょうか。

浅田真央の演技を見逃すことがないように、
今年のジャパンオープンの滑走順を確認しておきましょう!


まず、先に演技が行われるのは男子。

1人目 ブライアン・ジュベール(フランス/欧州)

2人目 ジェレミー・アボット(アメリカ/北米)

3人目 村上大介(日本)

4人目 ハビエル・フェルナンデス(スペイン/欧州)

5人目 パトリック・チャン(カナダ/北米)

6人目 宇野昌磨(日本)

続いて、女子。

1人目 アシュリー・ワグナー(アメリカ/北米)

2人目 宮原知子(日本)

3人目 アデリナ・ソトニコワ(ロシア/欧州)

4人目 グレイシー・ゴールド(アメリカ/北米)

5人目 浅田真央(日本)

6人目 エリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア/欧州)


浅田真央のほか、お目当ての選手がいる方は滑走順から登場時間を上手に予想して、

テレビの前にスタンバイしてください!少し早めに準備することをおすすめしますよ~

ジャパンオープン浅田真央優勝!テレビ放送予定 [フィギュアスケート]

フィギュアスケートの浅田真央選手が、1年間の休養を開けてジャパンオープンに出場しました。

2014年3月に出場した世界選手権以来のリンクとなる、今回のジャパンオープン。

実に553日ぶりの競技で見事な演技を披露し、日本を2大会ぶりの優勝へと導きました!

気に入りの楽曲蝶々夫人で演技に臨んだ浅田真央。

1年半のブランクを感じさせない演技で、トリプルアクセル、ダブルアクセル+トリプルトゥループを成功。

自己ベストにせまる得点を記録し、見事1位を獲得しました。


気になるテレビ放送ですが、
今夜(10月3日)の午後7時から、テレビ東京系列で放送されます!

解説には八木沼純子さんと、織田信成さん。

1年半ぶりの浅田真央選手の演技も楽しみですが、

ブランク明けの浅田真央の演技に、織田信成さんがどんな表情を見せるのかも楽しみです。

感激屋の織田さんのこと、視聴者の心を惹きつけるような反応をしてくれるのではないでしょうか。


そして、今晩はテレビを見られない方もご安心を。

10月5日(月)の午後7時から、BSジャパンでも再び放送されます!

10月3日の放送は2時間番組ですが、5日の放送は3時間


より深く楽しみたい方は、5日の放送も要チェックです!

フィギュアスケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。